【Dior】ディオールマニアエディション(限定品)が可愛すぎる【クッションファンデ】

こんにちは。コスメ大好きめこりです。

さて今回は中でも大好きなブランドDiorのクッションファンデを紹介します♪

 

個人的には肌に負担のない素肌感のあるものが好きなので、ずっと「カプチュールドリームスキンモイストクッション」の#000と「ディオールスノーパーフェクトライトクッション」の#010を使っています。これらはほとんど色が付かないのですが、肌が重くならないのでもうこれがないと駄目!というくらい大好きなのです。

 

www.dior.com

www.dior.com

 

日々のマスク生活からコスメの購入も控えていたのですが…この時期といえばそう。クリスマスコフレの時期ですよね!そんな時期にコスメの自粛など出来る訳もなく…。公式HPをチェックしたが最後、なんと可愛いクッションファンデがあるではありませんか。

それがこちら。

 

www.dior.com

 

たかがケース。されどケース。

入れ物が違うだけで買ってしまうのはマキアージュセーラームーンコラボのときにもしました。故に性です。仕方ありません。

迷いに迷って店頭まで見に行ったのですが、やっぱり可愛い… 。BAさんによると、人気でもうどこも1番明るい色の「0Nニュートラル」しか残っていないとのこと。勿論ネットでもそうでした。

迷っているわたしに追い打ちをかけるBAさんの一言。

 

「中身を入れ替えるから良いと言って買う方もいらっしゃいましたよ。」

 

家に帰り、すぐにポチりました。(ネット購入でおまけのミニ香水が欲しかったので、店舗では買いませんでした。)

クリスマスの時期なので、無料ラッピングがこれまた可愛いのです…。自分のためでもついついお願いしてしまいます。

 

f:id:mecori:20201116002847j:plain

 

まるで誰かに貰ったかのようにテンションがあがります。笑

ゴールドのリボンがクリスマス感を増してくれています。

 

いざ開封です!

 

f:id:mecori:20201116003037j:plain

 

か、可愛い……。

買ってよかった!!

ケースはずっと使えるからいいですよね。

 

f:id:mecori:20201116003116j:plain

 

中身はこんな感じ。

おや?意外とそこまで白くなくない?

いけるんじゃない??

と全顔に塗ったところ、驚くほど真っ白になってしまったので同時に注文したリキッドタイプ(こうなることを想定して買った暗めの1.5N)を叩きこみました。

日頃お外に出る仕事だから…。

首との差が凄すぎて無理だった…。orz

 

でも想定して買ってるあたり優秀じゃないですか?

 

www.dior.com

 

ちなみにこのリキッドタイプのみの使用だと、元々の顔色より暗くなってしまったので、クッションを使い切った後はシューディングに使うか、誰かにあげることになりそうです。笑

マットとグロウがありましたが、つや肌の方が好きなのでグロウを選びました。

 

f:id:mecori:20201116003202j:plain

 

さて話は戻りまして、拡大するとこんな感じ。

クッションファンデ使い始めると便利すぎてやめられないって初めて買うときBAさんに言われましたが、本当にそうなりました。

 

今回は色が明るすぎてしまいましたが、カバー力が凄くてトントンとするだけで綺麗にムラのない肌色になります。手軽にぱぱっと化粧をしたい!というときにも便利なファンデーションですね。

 

そして、久しぶりにリキッドを使いましたが、こちらも使用感とってもよかったです!少量での伸びがよく、わたしはめんどくさがりなのでそのまま手で伸ばしてしまいますが、スポンジで叩けばもっと綺麗に広がりそう。使い切ったら今度は肌色に合った色を買いたいと思います♪

 

2つのファンデーションを重ね、手持ちのパウダーを少しはたいてマスクで1日過ごしましたが、大きく崩れることもありませんでした!さすがDior。安心感があります。

 

限定品ってとっても可愛くて惹かれてしまいますよね!

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。